【どうせ私なんて、、】ダイエット病み期の対処法

 

こんにちは!さと‪☺︎‬です!!

 

 

 

みなさん、

ダイエットの調子

どうでしょうか?

 

 

「頑張っているのに

         効果がでない、、」

 

 

ダイエットの効果は個人差があるため、

なかなか効果が出ないと

不安になりますよね、、

 

 

 

努力が報われないと

 

「どうせ、私なんて

     ダイエットできない、、」

 

 

と感じてしまうことがあると思います。

 

 

私も、ダイエットの効果が出ないと

 

 

”筋肉質だから痩せられないんだ、、”

”どうせ頑張っても、遺伝的な問題だ、、”

”もう、やめようかな。。”

 

 

とネガティブになってしまいました。

 

 

 

 

ダイエット中

何度も何度も挫折をしました。

 

 

 

また、女の子の日が近づくと、

イライラしたり、、

突然悲しくなったり、、

 

 

 

ネガティブになった自分が

嫌になることもありました。

 

 

 

今回は、そんな時に私が取り組んでいた

ダイエット病み期の対処法

について、ご紹介したいと思います。

 

f:id:minim88:20210921211943j:image

 

①チートデイを作る

ダイエットに疲れてしまった時は、

無理をしないようにしましょう。

 

 

ダイエットに関することをしない

「チートデイ」を作り、

定期的にストレス発散するといいと思います。

 

 

私は、2週間に一度の頻度で病み期が来ていたので、1ヶ月に2日ほどチートデイを作っていました。

 

 

 

②湯船につかる

イライラしていたり、疲れていたりする時は、

お風呂の時間を大切にしていました。

 

f:id:minim88:20210921212034j:image

 

お気に入りの香りの入浴剤を入れたり、

音楽をかけたり、、

 

 

ゆったりできる空間を作るように心掛けていました!

 

 

③カラオケに行く

私は、歌を歌うことが好きなので、

よくヒトカラに行っていました!笑

 

 

カラオケで大声を出して、

ストレスを発散して、

気分転換をしてみましょう!

 

f:id:minim88:20210921212315j:image

④新しい服を1着買う

ファッションが好きな子は、

新しい洋服を買うこと

おすすめします。

 

 

欲しいものを買うことで、

ストレス発散になりますし、

 

 

痩せたいというモチベーションが

上がると思います!!

 

 

⑤思いのまま泣いてみる

私は、自分の感情が分からず、

泣いてしまうことが

ありました。

 

 

そんな時は、

思いっきり

泣いてみましょう!

 

f:id:minim88:20210921212119j:image

 

 

次の日が学校の時は、朝、

目が腫れてしまうことがないように

目を擦りすぎないように気をつけてください!

 

 

 

 

病み期に入ってしまった場合、

とにかく気分転換することが大切です!!

 

 

 

自分の好きなことをやったり、

新しいことに挑戦したりすることも

いいと思います。

 

 

 

ここで大切なことは、

”食べること”以外の方法

を見つけるということです

 

 

 

暴飲暴食をすると

一時的にストレスは発散されます。

 

 

しかし、我に返った時に

罪悪感を感じてストレスになってしまう場合があるため、

他の方法を試すことをおすすめします。

 

 

 

可愛くなろうとしている女の子は素敵です!

 

 

疲れた時は、一旦休憩して、

落ち着いてから

 

自分のペースで

頑張りましょう!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

f:id:minim88:20210921212515j:image