【知って納得!】脚が太くなる本当の原因とは??

 

 

みなさん、こんにちは!さと‪☺︎‬です!

 

 

 

このページを見てくださってる方は、

 

「運動しているのに痩せない、、」

「食事制限をしても、体重が減らない、、」

「脚痩せしたいけどスポーツは続けたい、、」

「制服のスカートから出る脚が気になる、、」

「とにかく脚痩せがしたい、、」

 

と悩んでいるのではないでしょうか?

 

 

 

その気持ち

とてもわかります!!

私も高校生の頃、すごく悩んでいました。

f:id:minim88:20210423155059j:image

 

 

 

私は小学生の頃から陸上や空手などの

スポーツをずっと取り組んでいたため、

ヒラメ筋が発達していて、、

 

f:id:minim88:20210423154401j:image

写真の右側が私ですが、

友達と並ぶと脚が太くて、、

とても恥ずかしかったです。

 

 

部活に所属している時も

脚が細くなりたいと思い、

ダイエットに挑戦したことがありました。

 

 

しかし、

全然痩せることが出来ず、

”部活動しているからしょうがない”

と自分に言い聞かせていました。

 

 

部活動を引退し、

花の女子大生になるために、

エステやキャビテーションを受けて

たくさんお金もかけました。

 

 

しかし、

脚は細くなりませんでした。

 

 

 

そのため、

”私は筋肉質だから、、”

”遺伝的に脚が太いんだ、、”

と逃げてしまっていました。

 

 

 

受験が終わり、

大学のオリエンテーションの時、

私の学部には、スタイルの良くて

可愛い女の子がたくさんいました。

 

 

 

その時、

”友達の隣にいて

写真を撮ることが恥ずかしい”

という気持ちを大学では感じたくないと

強く思いました。

 

 

 

そこで、そもそも

”なぜ、脚が太くなるんだろう”

疑問を持つようになりました。

 

 

 

 

みなさんは脚が太くなる

本当の原因を

知っていますか??

 

f:id:minim88:20210423161748j:image

 

 

実は、運動している人の

脚が太くなる原因は主に

2つあります!

 

 

 

1つ目は、筋肉太りです!

 

特にスポーツをしていた人

なりやすく、運動をしなくなると、

今まで付いていた筋肉は脂肪へ

変わります。

 

筋肉と筋肉の間や上に

脂肪を蓄えてしまう場合があり

脚が太くなる原因となります。

 

 

 

 

2つ目はむくみ太りです!

 

そもそもむくみとはなんでしょう??

 

むくみの正体は、、

皮下脂肪に溜まった

               余分な水分です。

そして、原因は、

血液循環の不良と

        塩分の摂り過ぎです。

特に、学校の授業中は

着席している時間が長いため、

血液循環の不良が起こりやすいんです。

 

 

 

問題を解決するためには、

その問題の原因となるもの

しっかりと理解していくことが重要です。

 

 

 

私が行っていた、

マッサージやストレッチ方法、

食事に関しての工夫などを

これから発信していきます!

 

 

 

脚が太くなる

正しい原因を理解して、

みなさんも一緒に楽しく

ダイエット頑張って

いきましょう!!

f:id:minim88:20210423163933j:image