【やる気アップ!①】ダイエットのやる気を取り戻すための工夫

 

 

こんにちは!さと‪☺︎‬です!

 

 

みなさん、ダイエットは順調に

進んでいますか??

 

 

ダイエット頑張っているのに

なかなか痩せれない、、

 

 

 

誰でもやる気が

無くなってしまう時期はあります。

 

 

 

私もやる気が無くなってしまうことが

よくありました。

 

部活で帰りが

遅くなってしまったり、、、

 

歩くこともきついぐらい

身体が疲れてしまったり、、

 

そんな時は、

ダイエットをしよう!

という意思がとても弱くなってしまいました。

 

f:id:minim88:20210919134608j:image

 

また、ダイエットにとても力を入れると

反動「今日ぐらいいいや」

思う日が多くなり、、、

 

 

なかなか結果に繋がらないということが

たくさんありました。

 

 

 

そこで今回は、

私がダイエット倦怠期

取り組んでいた

 

 

ダイエットのやる気を取り戻すための工夫について

 

 

紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

①ダイエットカレンダーを作る

 

まず初めに、目標や体重を書くための

ダイエットカレンダー

作りましょう!!

 

 

 

手帳型であると、開かなければ

内容が確認出来ないため、

 

 

壁にかけて使うような

カレンダーがおすすめです。

 

f:id:minim88:20210919134333p:image

 

 

現在は、100円ショップにもデザインの

可愛いカレンダーがあるため、

ぜひ買ってみてください。

 

 

 

②小さな目標を立てる

 

ダイエットの効果は、

個人差が大きく出てしまいます。

 

 

 

見た目の変化を目標に掲げてしまうと、

結果がなかなか出ず、やる気が落ちてしまう

原因になってしまいます。

 

 

 

そこで、

「ふくらはぎのマッサージを5分行う」など

小さい目標をたくさん立ててみましょう!

 

 

私は、目標を達成した時にカレンダーに

シールを貼るなどの工夫をして、

 

 

楽しく、目標が達成できるように

工夫していました。

 

 

 

次の記事でも、工夫するポイント2つを

紹介していきたいと思います!

 

 

一緒にダイエット倦怠期

乗り越えていきましょう!!!

f:id:minim88:20210919133903j:image