【ポジティブになる?!】嫌なダイエットを継続するためのコツ

 

 

みなさん、こんにちは!さと‪☺︎‬です!

 

 

 

 

このページを見て下さっている方で、

「ダイエットが全然続かない、、」

「やる気はあるけど、

                      行動に移せない、、」

「ダイエットが辛くてやる気が出ない、、」

と悩んでいる人がいるのではないでしょうか?

f:id:minim88:20210701123225j:image

 

 

ダイエット、、、

嫌になりますよね、、、

 

 

頑張ろうと思っても誘惑に負けてしまうことがたくさんありました、、

 

 

そこで、今回は私が意識していた、

ダイエットを継続させるための”コツ”

について話していこうと思います!

f:id:minim88:20210701123221j:image

 

 

 

 

 

 

そもそも、

なぜダイエットは継続することが

辛いのでしょうか?

 

 

 

原因として、

①ストレスが溜まる

②誘惑が多い            

③頑張りに対して、結果が見合わない

が多く挙げられます!

 

 

 

継続するためには、

この”原因”を解決していくことが

必要となります。

 

 

 

 

それぞれの原因解決策について

お話していきたいと思います!

 

 

 

①自分だけのストレス発散の方法を

                                            見つける!

 

普段の生活は、ダイエットだけでなく、

学校のテストや部活など、

様々な場面でストレスがあると思います。

 

 

ストレス発散として、食事

1番で簡単なものですが、

ダイエットをしている人にとっては、

「太ってしまうかも、、」と罪悪感という

ストレスがかかってきてしまいます。

 

 

そこで、

 

新しくストレス発散方法

               を見つけること 

が解決策として挙げられます。

 

 

 

私は、ゲームが好きなので、

新しいゲームを始めたり、、

裁縫を始めたり、、

お菓子を買うお金をコスメに使ったり、、

色々なものを試していました。

 

 

新しい挑戦から趣味の幅を

広げることもできるので、

とてもオススメです!!

 

f:id:minim88:20210701123237j:image

②女の子の日に頑張らない!

女の子の日の期間は、

ダイエットを頑張らないようにしましょう!

 

 

お腹や腰が痛くなったり、

普段よりも情緒が不安定になったり、、

 

 

そんな中で、ダイエットも頑張ろうとすると

ストレスが溜まってしまいます。

 

 

女の子の日が終わった1週間は、

とても痩せやすい時期になっているので、

終わった後の計画を立てて、

体を冷やさないように

過ごしましょう!

 

 

 

 

 

 

③小さな目標を立てる!! 

&目標達成した時に自分に”ご褒美”を!!

みなさんもダイエットにおいて、

それぞれの目標があると思います!

 

 

”目標を立てること”は、とてもいい事です!

 

 

 

しかし、

 

「1ヶ月で10kg痩せよう」

「断食しよう」

「毎日2時間ランニングしよう」

 

などの大きい目標にしてしまうと、

効果が出なかった時に落ち込んだり、

やる気を失ってしまったり、、

 

 

そこで、

目標は小さいもの

立てるよう

心掛けていきましょう

 

 

 

また、目標を達成した時には、

自分自身に”ご褒美”をあげる

やる気アップに繋がります!

 

 

 

ダイエットは、

”継続すること”

とても重要です

 

 

みなさんも

辛いダイエットのストレスを

減らすよう心掛けて

継続できるようにしていきましょう!

 

f:id:minim88:20210701123304j:image