【我慢できない!!】コンビニで買える太りにくい間食メニュー

 

みなさん、こんにちは!さと‪☺︎‬です!

 

 

学校の休み時間や部活後に

”どうしても食べたい、、”

食欲に駆られることはありませんか??

 

 

 

私は、高校の時に空手部に所属していて、

部活の友達と部活後にラーメンを食べたり、

コンビニでおにぎりを買って食べたり、、

 

 

また、受験生の時期は、甘いものが欲しくて

よくチョコレートやクッキーなどのお菓子を食べていました。

 

 

学校生活の中で

どうしても食べたい状態

友達といるから食べないといけない状況になる場合がありますよね、、

 

 

でも、、

ダイエットしたいのに、

食べちゃって罪悪感が、、

と悪循環に陥ることが

あるのではないでしょうか?

f:id:minim88:20210428150316j:image

 

 

その気持ち、とてもわかります、、

 

 

今回は、そんな時の味方になる

コンビニで買える太らない間食について紹介していきたいと思います!

 

 

 

★ご飯系

手巻き寿司(納豆)

→おにぎりよりも◎

   特に納豆は低カロリーでタンパク質が含まれていて健康面でも◎

 

カップスープ

 →お腹のもち◎

     寒い冬の時期にオススメ

 

おでん

→たくさん種類があるので、飽きない

    1つ100円以下のものもありお財布に◎

 

 

お菓子系

豆大福

→お腹のもち◎

   あんこのみの大福よりもカロリーが低い

 

ヨーグルト

→お腹の調子も整えてくれる

    特にオイコスなどの低カロリーのものだと◎

 

イカカオチョコレート

→どうしてもチョコレートが食べたい時◎

    友達とシェアできるようなものが多い

 

ゼリー

→たくさん種類があるので飽きない

    0カロリーのものもある

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

ダイエットに我慢は必要ですが、

ストレスをためないように

しっかり食事の調整をしていくことが

大切になります。

 

 

今度、何か食べたいなと思った時は、

この7個の商品を思い出してみてください!

 

f:id:minim88:20210428150229j:image